方広寺

カテゴリー │鬼瓦

方広寺
方広寺 鬼瓦

出会い

「・・・・・・・」 「・・・・・・」無言の中に視線が合って数分間、

自分の頭の中にぴ、ぴっと来たものがあった。

実は奥山の方広寺に五百羅漢を描きに行ったのであったが、

私は鬼瓦に何かを感じた。

初めは他の彫刻と同様に鬼瓦という土の彫刻として面白いと思った。

仏像・石仏等の人間のエネルギーを吸収し気持ちを落ち着かせる物とは違って

内側からエネルギーを発散しているような鬼瓦が現在の私と一致したのだと思う。 

合掌                               鐵心

方広寺H.P

ギャラリー画禅庵




美術ブログに登録しました。 御協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へ
同じカテゴリー(鬼瓦)の記事
鐵心と琳派2
鐵心と琳派2(2015-12-14 14:53)

墨染の鬼
墨染の鬼(2014-02-17 11:26)

鬼瓦の声
鬼瓦の声(2014-02-15 15:25)

鬼は内、福も内
鬼は内、福も内(2014-02-03 17:22)


コメント受付は承認制にさせていただきました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
方広寺
    コメント(0)