佐々木和仙 古稀展

カテゴリー

佐々木和仙 古稀展

今月は特別展として画鬼庵を開放いたします。

年間2回ほど鐵心門人展として個展をお願いしていますが、今回は鐵心の妻で書家でもある佐々木和仙の個展を行います。

40年程前から自宅で書道教室をしながら鐵心と共に創作活動を続けてきました。

鐵心のアイデアやアドバイス等も取り入れながら独自の書の世界を探求しています。

春に合わせた明るい感じの書を中心に、過去の作品まで70点ほど展示予定です。


あら古稀。戦後七〇年、私も七〇歳。主人没後七年。
 
様々な思いの中、悲しい時、つらい時、くやしい時にも筆に助けられました。

主人が遺してくれた文房四宝(筆、紙、墨、硯)に感謝して、全紙からサイコロサイズまで七〇点ほどの作品展示です。

ご来庵のうえ、ご笑見・こ歓笑いただければ幸いです。   和江


日時 4月14(火)~19(月) 午前10時~午後4時

場所 ギャラリー画鬼庵  入庵無料


画禅庵にて第53回 鐵心水墨画回顧展 「 水墨画で描くクラッシックカ―とコレクション 」 同時開庵


美術ブログに登録しました。 御協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へ

コメント受付は承認制にさせていただきました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐々木和仙 古稀展
    コメント(0)